COCKNEY HAIR&BEAUTY

【名駅×美容室】髪質改善のメリット・デメリットとは?

WEB予約はこちら

名古屋市中村区名駅3-20-20 名駅錦ビル1F
[営業時間] 水~土 10:00~20:00 / 日・祝日 10:00~18:00
[定休日] 毎週月曜日 / 火曜日 / 年末年始

【名駅×美容室】髪質改善のメリット・デメリットとは?

【名駅×美容室】髪質改善のメリット・デメリットとは?

2022/08/03

名古屋駅の髪質改善サロン【COCKNEY HAIR&BEAUTY】です。
今回は話題の髪質改善のメリット・デメリットについて、解説していきます。
また、本当に効果はあるのか?どれくらい持つのか、お客様が気になる点を中心に解説していきます。

「髪質改善」について、少しでも気になった方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

目次

1 そもそも髪質改善とは?

2 髪質改善のメリット

2.1 圧倒的なツヤ感が得られる!

2.2 お手入れが簡単になる!

2.3 髪の広がり・ゴワツキを抑えられる!

3 髪質改善のデメリット

3.1 強力なくせ毛は改善しにくい

3.2 持続力が決まっている

4 まとめ

 

 

1 【そもそも髪質改善とは?】

うねり、パサつき、広がり…など髪の悩みは年齢とともに増えていき、正直諦めている人も多いはず。

髪質改善トリートメントは、髪のうねりやパサつき、広がりなどの質感や見た目の悩みに対して、

髪内部に栄養を浸透させて補修し、髪質の改善を目指すトリートメントのことです。

 

縮毛矯正よりも髪に負担をかけず、ナチュラルな仕上がりになるほか、一般的なトリートメントと比べ、持続性が高いことが特徴となります。

 

2 【髪質改善のメリット】

 

2.1 圧倒的なツヤ感が得られる!

まず、髪質改善を行うことで髪の表面を整えることができ、さらに表面をしっかりコーディングされるので、指どおりの良いツヤツヤな髪を手に入れることができます。

 

2.2 お手入れが簡単になる!

髪質改善で本来の健康的な髪を取り戻すと、日々のヘアケアが簡単になります。髪を乾かすだけで美しく見え、日々のヘアスタイリングやカラー、パーマによるダメージも基本のケアで予防できます。また、コンディションの良い髪はブローやアイロンでのスタイリングが長持ちしやすくなります。

 

2.3 髪の広がり・ゴワツキを抑えられる!

髪質改善はうねるような癖は伸びませんが、髪を落ち着かせることは可能です!

今ある癖の20~30%のゴワつきを抑えることができます!

 

 

3 【髪質改善のデメリット】

 

3.1 強力なくせ毛は改善しにくい

前項でも触れたとおり、髪質改善は弱いくせ毛やうねりへの改善効果があります。しかし、あまりにもくせの強い髪は改善できません。天然パーマや激しい縮れ毛などは、傷みやすいですが縮毛矯正となります。髪の状態と薬剤濃度は比例するので、強いくせの改善は傷みやすくなるのがデメリットになります。

 

3.2 持続力が決まっている

髪質改善トリートメントは、持って1~2ヵ月なので縮毛矯正よりも持ちが短いのがデメリットです。しかし正しくケアし、髪の状態を安定させると、髪質改善の効果の持続力が高まります。髪質に合う薬剤を使うことがポイントになりますので、ぜひご相談ください。

 

 

4 【まとめ】

いかがでしたか。

今回は髪質改善についてメリット・デメリットを解説しました。少しでも「髪質改善」について気になった方は、COCKNEY HAIR&BEAUTYにご連絡下さい。

 

名古屋駅の髪質改善特化サロン【COCKNEY HAIR&BEAUTY】

当店は「お客様の10年後を考えている美容室」というコンセプトのもと、お客様一人ひとりの髪本来の美しさを引き出し、安心して永くヘアスタイルを楽しんで頂けるよう努めております。


髪の毛はそのままにしていて綺麗になっていくことは無く、適切な施術を継続的に行っていくことで必ず綺麗になっていきます。

ご自身の髪の毛が綺麗になっていくことを体感できる美髪ライフをサポートしてまいります。


周りが羨む艶髪を手に入れたい、そんな思いを叶えていきたいと思いますので何なりとご相談ください。


きっとあなたにとって特別なスタイルが提供できる唯一の美容院を目指します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。